3/3 那須モーターランド

気温度  水温90度 油温95度

仕様

タービン27S ブースト0.9

ファイナル4.1

PCR F16K R17K

F 謎パッド R PFC

BS540S Sコンパウンド F.R 255/40-17

 

那須公認のタイムアタック大会の開幕戦です。

今回はフロントパッドを何時ものPFCから謎パッドに換えてきました。PFCでも効き自体はいいのですが、温度が上がってくるとコントロールしずらいので、試しにと思いまして。

1本目

タイヤは今回も3年前の540です。048を使ってもいいのですが、なんせ使い古しの540が2セットも有るんで・・・

街中ではかなり感触が良かった謎パッド、温度が上がってどんな感じになるかが問題でしたが、素晴らしいの一言です。文句の付けようがありません。。ただ、リヤがPFCなので、バランスがいまいちだったので、バランサーでちょっと調整しないといけないのと、温度があがるまでの数周が、ちょいフロントよりになってしまいます。しかし、パッドが良かったのかタイヤが良かったのか(そんな訳はないか)自分の持つレコードタイムを更新してしまいましたぁ♪タイムは奥のシケインショーットカット無しで、44秒6です。とは言っても、那須や日光あたりは真剣にセットを煮詰めてる訳ではないので、有る程度状態がいいと出てしまうんですね(笑)

2本目

取り合えずレコードは出てしまったので、あとは来月の筑波の為にブレーキバランスを有る程度決める事に専念して終了です。タイムは44秒8でした。。

最後に

前回のTC1000もそうでしたが、最近はミニサーキットをちゃんとしたセットで走っていないので、ミニサーキットもちょっとは真面目に行こうと思います。先ずはタイヤから(爆

それと、謎パッドなんですが、素晴らしくいいです。もっとハイスピードのサーキットでどうか今度試してみます。