6/6 HKS TC2000

気温度  水温100度 油温105度

仕様

タービン27S ブースト0.9K

ファイナル4.1

PCR F18K R20K

F サーカスオリジナル R PFC

RE540 Sコンパウンド F.R 255/40-17

 

今年3回目のHKSです♪

前回で048は終わってしまったので、今回からしばらくは3年前の540で走る事にしました。気温が上がる時期はどうせタイムD出ないし夏しか使い道ないですからね(笑

それと、夏にそなえて、フロントバンパーを少しカットしてみました。ラジエター回りも横や下に風が逃げないように仕切り版を入れたので、少しは水温がさがるかなぁ??

1本目

タイヤがぼろすぎなので、2秒後半ぐらいかなぁ??って思ってコースインしたら、なんと3秒後半しか出ません〜。。ブレーキのテストもこれじゃよくわかりません。。アンダーもオーバーも両方出ちゃってどうしようも有りません。おまけに、リヤタイヤが左右で生年月日が違うので、ブレーキングでまっすぐ止まれないんです。お話にならないようです(汗)

2本目

はっきり言って今日は走っても意味が無さそうです。ミニサーキットではそんなに気にならなかったんですがね〜@3年前の540

2セットも有るんで、夏にと思いましたが、これは街中行きですね。。2本目もタイムは出るはずも無く、3秒4!!決勝は出ても意味が無いので、スタンドで昼寝してやりましたぁ。。

最後に

収穫0でした。。バンパーカットもほとんど効果分からず。街中では、かなり効果はあったのですが、サーキット走行では、ほとんど変わらす。次はオイルクーラーダクトもキッチリやってみようと思います。