7/7 FISCO 2002 7Day'S

気温25度  水温95度 油温95度

仕様

タービン27S ブースト0.9K

ファイナル4.1

PCR F20K R22K

F サーカスオリジナル R PFC

048 Mコンパウンド F.R 255/40-17

全国各地からAJOWメンバーが集結しましたぁ♪

AJOWメンバーは全国最速7乗りの集まりなので、全員が集まる事はほとんどなく、ネット上では良くやりとりが有るのですが、ほぼ全員が集まるのは今回が初です。

FISCOはみんなほとんど走った事がなく、私も5年ぶりの富士なので、少し緊張気味です。日本唯一のハイスピードサーキットなので、車にかなりきついです。ましてや真夏なので、ブローしないか心配です(笑

実は、昨日の夜9時にスタンドに行ったらいきなりクラッチの戻りが悪くなって、家に帰る頃にはほとんど切れなくなってしまい、慌ててサーカスに電話したところ、クラッチマスターかレリーズシリンダーがダメなんだろうって言われて、これは今日は無理だなぁって思い、CCさんに断りの電話をしたら、今直してくれる場所探すから諦めずに待っててって言われ、電話を待っていたら、サーカスの人から電話が有り、今から自宅に行くからって電話が・・・う〜ん自分自身は諦めていたのに、有りがたいばかりです。そのあとCCさんから電話が有り、カゴタニさんのところに部品があるからって・・・中山さんや銀さん、あおのりさんからも心配の電話が。。ゆみこまるさんもメールくれて・・・いや〜持つべき物は『友』ですね♪

そっこうでエア抜きしてサーカスに・・・着いたのは11時過ぎ。。急いで作業してもらって、今日来れたと言う訳です。ほんとに有り難うございました。

当日は藤田さんにもクラッチ大丈夫って声をかけられ、ホントに皆さんには心配かけました。

その他車の方は、夏に下ろすのはちょっともったいなかったのですが、先月の筑波がさんざんだったので、048のサラを下ろしましたぁ。。バネは富士用って事で、筑波より前後2Kアップ!フラットパネルも追加!!オイルクーラーの整流版も完璧に・・・

 

1本目

先ずは様子見って事で、ブーストをコンマ8でスタート!!ゆっくりタイヤを暖めながら、Bコーナーへ。。トップのCCさんが、Bコーナーから全開!!続いてken5さん。。んで私の順でホームストレートに。ノックをみながらストレートを走っていると、標高が高いせいもあって、ノックはまるで出ない。2コーナーをクリヤーして、EVCをハイモードに・・・んが、ブーストがコンマ9しか上がらない。高速では1Kかかっていたのに〜。やはり標高が高いせいかな??

2週目のホームストレートで、スリップ合戦!!3台が並んでコントロールライン通過!!タイム出した後、最後にストレート合わせようね♪なんてみんな言ってたのに、いきなりこれだから困る(爆)

富士ならではの高速バトルがチェッカー出るまで続いたのは言うまでも有りません(笑)

途中クールダウン入れて、再度アタックすると今度は後ろに黒いFDがついてくる〜。。なんと和田さんの2号機だぁ。。2号機なのに随分速いじゃないですかぁ(爆)

んで、タイムは43秒8。。気温が高いので、イマイチストレートが伸びませんが、サラタイヤ使っているのでなんとか42は出したいと思い2本目に・・・

2本目

さっきはバトルしちゃったので、今度は単独でって思っていたら、やはり先ほどと同じメンバーでコースイン。。今度はタイム出したかったので、数周ken5さんの裏付いて。クールダウンののち、アタック開始!!ブーストは大事をとってコンマ9で・・・P-LAPを見ながらアタックしましたが、スリップ使わないと、ストレートが思ったほど伸びず、タイムは3秒2がベスト。。トップはCCさんで2秒8でした。

最後に

ブレーキは富士でも抜群のパフォーマンスでした♪フラットパネルの効果はFDでは初めての富士だったので、良くわからなかったです。水温と油温は効果があったらしく、多分5度位は下がっていると思います。

いや〜しかし、富士は面白いですね。タイムは出なかったですが、改修前に又来たいと思います。このままのタイムじゃまずいですからね(笑)

まぁ何はともあれ走れて良かった♪