11/22 HKS TC2000

気温18度  水温90度 油温90度

仕様

タービン27S ブースト1K

ファイナル4.77

PCR マジカヨお〜たむすぺっく

F サーカスオリジナル R PFC

A048 M F.R 255/40-17

いよいよシーズン到来です♪

 

今回は足を大幅に変更しました。今までのやつでもバランスは良かったので、この時期に仕様変更はちょっとチャレンングですが、PCRの社長の、『絶対いいから』の言葉を信じて、思い切って仕様変更しました。スプリングをベステックスの直巻きから、PCRオリジナル(ベステックス製)のリアルバリアブルタイプに変えました。それに合わせてダンパーも作り直しでス。ほぼ新品で出来上がった、PCRマジカヨお〜たむすぺっくのシェイクダウンです♪ってこういうテストはサラタイヤでやらないかい??(汗

んで、タイヤですが、前回の1000で完璧に1本ダメにしてしまったので、新品下ろしたいところですが、来月のワンメイクで予選用のSと、決勝用のMをサラで下ろしたいし、かと言って1本だけ買うのもなぁ・・・って思っていたら、CCさんが2部山の048を譲ってくれましたぁ♪

CCさん有り難うございます〜(はあと)

それと、エキマニも新品に換えました。あんど、ミッションもホンちゃんミッションに交換です。

1本目

先ずはセット出しをしないといけないので、ピットインアウトを繰り返してって思っていたら、驚くほどグリップするじゃ〜あ〜りませんか(笑)少しロールが大きい気もしますが、このくらいのペースですと何も起きません。。後半タイヤがたれ始めてもスムーズにスライドする感じで、コントロール性も抜群です。。タイムは1秒6!!もうちょいで自己ベスト更新です。

2本目

こうなると気合も入ります。ボロタイヤですが(笑)1本目は少しやわらかかったので、ちょいプリロードをかけてみました。(ダンパーは一番ハード)が、今度はちょいグリップダウン。。グリップ感も乏しいので、ピットイン!!ダンパーを少し開いて再びコースイン。。グリップは回復しましたが、ちょいバンシングが出てしまいます。タイムは2秒フラット!!う〜ん・・・

3本目

なんとか自己ベスト出したいところですが、タイヤがボロ過ぎです。それと、バネが今までよりやわらかいのと、特性が大幅に変わってしまったので、イマイチ乗り切れず・・・とりあえずセットはデフォルトにもどし、ドライビングに集中してコースイン!!

が、、結果1秒7。。

最後に

しかし、お〜たむすぺっくはマジで凄いです。

今回のストロークをPCRの社長に伝え、私専用にバネを作ってもらう予定ですが、今のままでもセット出せば十分だと思いますし、2002スペックと比べても、現状セットでタイムは遜色ないと思います。それに、お〜たむすぺっくはドライバーに優しい足ですね♪言い方悪いかもしれませんが、スイートスポットが広く、足の動きが分かりやすいし、滑り方も穏やかなので(普通の攻め方じゃ滑らないけど)下手なドライバーでも簡単にタイムが出ると思います。

ワンメイクが楽しみになってきました。。