12/15 TC2000

気温18度  水温82度 油温80度

仕様

タービン27S ブースト1K

ファイナル4.77

PCR マジカヨお〜たむすぺっく

F サーカスオリジナル R PFC

A048 M F.R 255/40-17

今日はライセンス走行です♪

 

2000のライセンス走行なんて年に1度位しか走らないんですが、お〜たむすぺっくのセットだしの為にきましたぁ。。ほんとはバネも換えてくる予定だったのですが、年内には間に合わないとの事なので、今回は先月のと同じ物です。。その他、スロットルも拡大する予定だったのですが、これも間に合わず・・・おまけにタイヤは例のごとくボロボロです(ほとんどスリック状態)

色々準備が整っていれば2本走る予定でしたが、1本でやめる事にしました。

バネは前回と同じですが、セットを少しだけ変えたのでそれの確認は出来そうです。

1本目

スポーツ走行なので、ナンバー無しのマーチやらスターレットまで一緒に走っています。彼らは、遅いくせにほとんど道を譲る事はありませんね。。速度差が有るので、かなり注意しないと危ないです。

クリアーを取りたかったので、トップでコースインと思いきや、5分前にチケット買うの忘れて、慌てて買いにいきましたぁ(汗)っていうのも、2枠買う予定だったのですが、1枠目は人に予約してもらったので、自分で予約したやつは忘れずに買ったのですが、1枠目を忘れてしまったのです。

結局まん中ぐらいからのコースインとなりました・・・

コースインして、みんながタイヤ暖めている間にごぼう抜き〜(笑)1周目から全開〜。。クリヤーは取れないものの、速度差が凄くあるので、そんなにロスはしません。足も、セットを変えたせいなのか、自分が慣れたからなのかわかりませんが、いい感じです。

3周目にP−LAP見ると、1秒4が出ています。この状況であっさり自己ベスト更新です♪が、、なんかブレーキの調子がおかしいです。。めっちゃペダルが奥深いんです。。走行前にエア抜きしたのに・・・危ないので、とりあえずピットへ・・・

ピットに戻ると、物凄い排気漏れの音がしています。エキマニ換えたばかりなのに、なんだろ??っと思ったら、マフラーのフランジの所のボルトが1本はずれていました。。

わずか数ラップで走行終了です。

最後に

満足行く走行は出来ませんでしたが、一応自己ベスト更新したので、良しとします。これで、サラタイヤなら、0秒はいきそうです♪

それと、来週のセブンワンメイクなんですが、色々有りまして出るのやめました。。

出ない理由の1つとして、048が在庫切れで無いらしいんです。1ヶ月前から待っていたのに〜。。何やっているんでしょうね横浜は・・・

まぁ、来年はBSからニュータイヤが出るみたいですし、タイムは簡単に更新出来そうですね。。でも、なんとか048で0秒出しときたいので、年明けにでも行こうと思います。

友達達

0212151.jpg (5105 バイト)

でしでしさんは、イマイチブレーキが調子良くなかったらしく、タイムは更新しなかったようです。来年に期待ですね。。

あおのりさんは、今回からPCRお〜たむすぺっくラジアルバージョンを装着です。タイヤも16インチですが、ネオバを履いています。。が、、デフはノーマルです(爆)

でも、本人は物凄く気に入ったらしく次回は『デフ入れて♪』ってご機嫌でした。。

私も数周乗らせてもらいましたが、Sタイヤのようなグリップで、物凄かったです♪

しめさんは、つい先週9秒1を出したようなので、今回は8秒台と気合入っていましたが、9秒後半だったようです。でも、ノーマルのS2000で9秒は凄いですよね〜??