10/31 TC2000

気温19度  水温85度 油温85度

仕様

タービンX6 ブースト1K

ファイナル4.1

PCR マジカヨお〜たむすぺっく

F サーカスオリジナル R PFC

048 (M) F.R 255/40-17

 

今日はPCR社長のお誘いで、アサダレーシングさんの走行会に来ました♪

 

今年はサーキットに行くと雨ばっかで(トラブルもありましたが)、FDではほとんどサーキット走れず、11月になっちゃいました。その間隼のレースやカートでサーキットは走っていましたが、FDでは、実に4ヶ月ぶりのサーキットです。

4ヶ月前にトラブっていたリヤの確認と、ミニ用仕様で2000はどの位でるのかなぁ??って感じの気楽な気持ちで挑みましたが・・・

なんと、アタック周3ラップ(っていっても、それも様子見の3ラップだったのですが)で、リヤブレーキローターに大きなクラックが入ってしまい本日の走行は終了でした。

今回でパッドが終わりそうだったので、それと同時にローターも換えようと思っていたのですが、その前に逝ってしまいました。。

タイムは2秒1でした。

ちょっと悔しかったですが、どっちみち仕様がミニ用なので、タイムは期待出来ないんで今回は良しとします。

それと、半年位悩まされ続けたリヤの異音はやっと消えたみたいです。色々換えたので、どこが原因だったのか分からなくなっちゃいましたが、直ったので良かったです。あと、ブレーキなんですが、今回マスターシリンダー新品にしてみたのですが、全然タッチが変化しなかったです。これも、1年前から悩まされてるんですよね〜。キャリパー開いてるのかな??ブレーキだけはちゃんとしないと危ないですからね!!PCばっかりメンテしてないで、車もちゃんとしないとですね(爆)

最後に、今回参加したアサダレーシングさんの走行会は比較的空いていますし、雰囲気もいいんで良かったです。今回は中途半端な仕様&古フルタイヤで来てしまいましたが、タイム出しやすそうな走行会なので、次回は2000仕様で来ようと思います。

11/14にもう一度同じ仕様で2000走る予定なので、ミニ仕様での2000アタックはその時にでもしてみようと思います。大したタイムじゃないとは思いますが(笑

 

付き合いで参加してくれたでしでしさんは、どうもバッテリーが上がり気味らしく、1本目の走行の時にエンジンかからず、押しがけでかけたのには笑いました。。カートじゃないっちゅ〜の(爆)

無事帰宅はできたみたいですが・・・

しかも、タイヤはネオバのくせして回転方向逆にしてきてました。4年もののヤツです。サーキットを馬鹿にしてますよね(笑

お互い次回はもっと真面目に挑みましょうね♪