12/28 那須 気温10度 水温80度 油温80度
タービン RX-6B
ファイナル 4.1
PCRマジカヨスペック2003
タイヤ F.R 048M
今回ベストタイム 44"555
過去ベストタイム 44"619

今年最後のサーキット走行です♪

11月の那須タイムアタック大会が雨降られてしまったので、キャンセルし、その後の那須の走行予定日はなんと雪だったので、今年最後の走行は年末になってしまいました。

今年はほんとに雨にヤラレタ年だった(苦笑)

毎年今時期はTC2K仕様にしてしまうんですが、今シーズンはミニ用仕様で行く事にしました。タイヤは2部山の048ですが、今回はちゃんとバネも間違えずに組んできたので、前回2000で出たアンダーは解消されてるはずです。

1本目

あれ??まだアンダーが・・・2000の時程じゃないんですが、思うようにノーズが入ってくれません。なんで〜〜〜〜??タイヤがダメなのか?タイム上がらないっす。せっかくぺけ6にしたのに〜。。自己ベストに100分の3届かず。

こんな状態でもほぼ自己ベストタイが出てしまうのは、さすがぺけ6ですが、このままじゃ、何のためにこんな年末に来たのかわかりません。

なんとしてもレコードは出して帰りたい。。

2本目

セットを変えたお陰でかなりマシにはなりましたが、イメージとはかけ離れています。気温も上がってきてイマイチタイムもでません@4秒7

一度ピットに戻ってエア調整して、ラスト5分で再びコースイン。。あんま使いたくなかったのですが、サイド引きまくりでなんとかレコード出す事が出来ました♪んでも、タイムアタック大会じゃないので、公式記録にはならないんですけどね(笑

最後に

なんでこんなにアンダーなんだろ??せっかくいいタイムだして正月迎えようと思ったのに気分悪いなぁ。。6月に走った1000では今とほぼ同じ仕様でいい感じだったし、その前の那須も良かった!何にもかえてないのに何故??わからん〜〜〜。タイヤかなぁ??

でしでしさんは、今回からニューネオバに交換です。4年ものの旧ネオバは捨てたらしいです(爆

一応ベストは更新したみたいですが、イマイチタイヤの特性を掴みきれなかったようです。タイムは47秒9でした。

とろわくんもタイヤをAD07に換えてきていました。

自己ベストも49秒台に入って、本人も喜んでいましたが、そろそろノーマル足に不満が出てきているようです。

みなさん来年も気合入れて走りましょうね♪