03/21 那須 気温9度 水温80度 油温75度
タービン RX-6B
ファイナル 4.1
PCRマジカヨスペック2003
タイヤ F.R 048M
今回ベストタイム 44"382 那須ショートカット無し公認レコード樹立
過去ベストタイム 44"555

那須モータランドタイムアタック大会です♪

早いものでアタックシーズンもあとわずかになってしまいました。ミニサーキットでタイム出す為に、今シーズンはぺけ6にしたのに、アンダー問題や、天候のせいで(ほんとコイツのせい)ほとんど走る事が出来ず、いまだに納得行くタイムが出ていません。ほんとは1月に那須、2月に1000で、3月に茂原と思っていたのですが、予定が狂ってしまいました。今日はミニサーキットでは初のサラタイヤ導入なので、気合も入ります。あんど、秘密兵器も導入です。今までのノーマルブレーキホースを遂にステンメッシュに換えました(爆) えっ?今までノーマルだったの?って思う方もいるでしょうが、はい!ノーマルでした(笑

1本目

サラの魔力は短いので、なんとか引っかからないようにと2周ゆっくり走って、3周目からアタック開始!

んが、半周もしない内にトロトロと走ってる車両にひっかかり、アタック中止!!う〜ん、、サラぱわ〜が・・・

気を取り戻し再度アタック開始。。4秒4のあと4秒3!!グリップが持つのはあと1周か2周か??って所で遅い車が前方に・・・

去年の末から那須ばっかり走って、考えてきたセットだったんですが、今度はちょっとお尻が軽いようです。

2本目

気温も上がってきたし、サラの魔力は半減してるでしょうが、1本目ではお尻が少し軽かったので、ダンパー調整をして、なんとかもう少しとコースイン!!

今度は引っかからないでくれと祈りながら1周してアタック開始!!んが、またもや遅くコースインした車両に・・・そのままアタックをしましたが、タイヤのおいしいところでクリヤーとれず、4秒4で終了です。

最後に

ほんとは3秒台めざしていたのですが、ちょっと届かなかったです。もう少しセットを煮詰めて再度チャレンジしたい気持ちも有りますが、時期的に那須にだけ拘ってもいられないですし、なんとかレコードは更新したので、今シーズンの那須はこれで良しとします。さて次は1000かな?

今日のでしでしさんは何時に無く気合が入っているようです。今回はAD07用に合わせて、リヤのバネを換えて来ているようです。んが、何時ものように物を変えるとすぐに慣れないらしく(笑)自己ベストあたりをウロウロしています。でも、3本目にしてやっと自己ベストをコンマ3更新していました。おめでとうございます♪

タイムは47秒6でした。

こちら○本さんも気合入りまくりです。ツルツルだった55Sをやっと街乗り用に回して、今日は048導入です。1本目は048の特性に悩んでいたみたいで、思うようにタイムが出ていませんでしたが、ラストには自己ベストを1秒詰めての46秒5でした。

僕もちょいのりさせて頂きましたが、足はかなりいい感じで、僕が乗っていたFCとは大違い(笑)さすがPCRって感じでしたが、FD用のトルセンが効かなくって、インリフトしているのが勿体無かったです。

とろわくんも今回は生まれ変わったように速かったです。タイムも遂に48秒台に入れてきました♪んが、そろそろほんとにノーマル足に嫌気はさしているようです(笑

早くあんよ買いましょ♪

ごうきくんも今日はベストタイムを出していました。でも、遂にクラスレコードをMR-Sにさらわれてしまったようで、悔しがっていました。ってか、MR-Sってろどすたと同じクラスだったんですね(驚)

 

ゆみこまるさんは何やらでしでしさんとツインドリフトが出来たみたいで喜んでいたようです(爆

タイムも安定してベスト近くは出ていたようです。

 

久々登場のつ〜しんくんは、1ヶ月前の1000で自己ベストを更新していたので、那須も・・・と思っていたのですが、久々の那須では自己ベストタイだったようです。

何やら色々現地でメンテしていた時間の方が長かったようですが(笑

ワイドボディーでかっこいい15は、那須で良く逢うTOMさんです。

自己ベストは出なかったようですが、安定してベスト付近は出ていたようです。