12/18 TC2000 気温18度 水温80度 油温80度
タービン K27S
ファイナル 4.77
PCRマジカヨスペック2004
タイヤ F.R 048M
今回ベストタイム 1"01"358
過去ベストタイム 1"00"321

今年最後の走行はセブンミーティングです♪

今年は色々とありまして、ここ10年数年で一番サーキットに行かなかった年でした。特に天気にはやられまくり。雨で5回位はキャンセルし、4回も雨がらみの走行でした。1日ドライだったのは、今回合わせてわずかに3回だけ。。

先月HKSのウエットでシェイクダウンしたのですが、何も得るものがなく、その後、スポ走2度予約しましたが、2度とも雨でキャンセル!!足もブレーキもブースト&ノックレベルも確認できず、今年最後にして、やっと04スペックドライでのシェイクダウンとなりました。

ほんとにドライで走れて良かった♪

1本目

やっとドライで走れました(笑
まずは、ブレーキバランサーを外したので、そのチェックと、足の感触を確かめつつ、ペースアップ。。今回は同乗走行がメインなので、忙しいですが、ある程度方向性はつかめそうです。2秒台で同乗走行をします。

2本目

1本目でブレーキの感触はかなり良かった事がわかりました。ここ2年位ブレーキのタッチに悩まされ、キャリパーやホースを交換しても変わらず、試しにABSとバランサーを外したところ、めっちゃカチっとしたフィーリングになりました。っていっても、やっと普通の車の感触に戻ったって訳ですが(笑
いやでも、今までのブレーキはホント危なかった(爆)原因はなんだったんだろ??

それと、足なんですが、04スペック半端じゃないです。2名乗車なので、そんなに攻めてはいないのですが、リヤは完璧に近い感じです♪フロントは、イマイチアンダーっぽいんですが、タイヤのせいなのか、バンプラバーが原因か、リヤのトーなのか?はたまた減衰か??色々試したいけど、2名乗車じゃ分からなくなっちゃうので、変更せず。ブーストも合わせたかったけど、同じ理由でいじらず。。

3〜5本目

で、同乗走行を済ませ、ベストタイムは1秒3!!同乗走行で、しかもブーストコンマ8で出たのでこれはいい感じ♪っと思ったのですが、すでにフロントタイヤは坊主に・・・余った時間で一人でコースインしましたが、同じタイム出すのがやっと・・・曲がらね〜

ラスト枠

マジカヨ号の同乗の他に、オーナーカーの同乗もやらさせて頂きましたので、自分の車のメンテは出来ず。。タイヤ交換&ガス入れや、シート外しを皆さんにやってもらい、ほんと助かりましたm(_ _)m

やりたい事は沢山あるけど、現状でも自己ベスト位はいけそうなので、ブースト1Kにセットして、1週目から本気モード!!

1コーナーを2名乗車の時より10メートル奥でブレーキ開始。。んが、路面が平になったところで、イン側ロック!!ん??グリップしないぞ、おい!!溝は半分位あったので、いけるかと思ったけど、2年前のタイヤで、保管状況が悪かったのか、ひび割れ状態になっていたタイヤじゃやっぱ無理か・・・

おまけに、1Kにセットしたはずのブーストが上がらん(>_<)

タイムも2秒をちょい切る位で全然ダメでした。

最後に

風邪と歯痛で辛かったですが、色々な方にマジカヨ号の横に乗ってもらい、また、オーナーカーも乗らせて頂き、疲れましたが、楽しい日でした。体調さえよければホント最高だったのになぁ。。

それに、久々にAJOWメンバーも集まり、色々話したりと今年最後にふさわしい走行会になりました。

マジカヨ号は年内にセットを決める事は出来ませんでしたが、今回ドライで走れた事によって、かなり情報収集できましたので、良かったです♪ほんと雨は勘弁して欲しいよなぁ。。セットが煮詰まらんて。。

来年序盤からセット出しに励み、決まったところでサラタイヤおろして分切り出来ればなぁっと思います。

関東では珍しいCCさんです(笑

2年ぶりの筑波で、タイヤも何セットか持ってきており、かなり気合はいっていましたが、CCさんも今回がシェイクダウン(地元でやらずに筑波でやってしまう所がCCさんらしい(笑))だったようで、色々歯車が合わず、思うようにタイムは出なかったようです。

ここんとこ絶好調の銀さんです♪

先月のHKSに続き、安定した速さで、全セッションクラストップ!!あとは、自己ベスト更新と鼻息荒いです(爆

ドクター和田さんは、見学で来ていたのですが、パーティーレースの経験が飼われ?急遽エイトオーナーさんの車を数台ドライブしていました。ほんとお疲れ様でした。。

AJOW関東メンバーの中山さんです。

最近はトラブル続きでまともにサーキット走れないみたいですが、関西からCCさんも来るし、AJOWメンバーがかなり集まるんでって事で、久々のサーキットランだったようです。

Qちゃん号も運転させて頂きました♪

ノーマルエンジンに06 25G。。フロントパイプにゲート戻しちゃってるので、上は少し詰まり気味でしたが、レスポンスよく、足もしなやかで、乗りやすい車でした。

んが、シートポジションが合わず、足が届かね〜〜(笑

 

サーカス客のタロー号さんです。

ノーマルエンジンペケ6初めて乗りましたが、物凄いレスポンスでびっくり(@_@)足も、レートは違いますが、PCR04スペック!!いい感じに仕上がった車でした。

んが、こちらも足が届かない(笑
どうも、他のFD乗にると足が届かないなぁ(>_<)

外見ノーマルな6型FDに乗るQAZくんです。

ついに厚揚げ無しで4秒頭を出しました。。出した本人も、かなりびっくりしていたようですが、ほんとおめでとうです♪

この勢いですと、来年は3秒台はいけそうですね!

 

2年ぶりに復活の、t.inoさん号です。

私と同じく同乗走行をされていたのですが、車の調子が悪かったようです。

本来なら58秒も期待出来たはずなのですが、残念でした。