2/13 TC2000 気温10度 水温80度 油温80度
タービン K27S
ファイナル 4.77
PCRマジカヨスペック2004
タイヤ F.R 048M
今回ベストタイム 1"01"551
過去ベストタイム 1"00"321

05年一発目のTC2000です。

ほんとは先月走る予定だったのですが、天気が悪かったり風邪ひいたりで、2月になってしまいました。んで、今回はパッドのテスト(サーカスオリジナルのバージョン2)と、前回アンダーっぽかったので、ウイングをめいっぱいおこし、ブーストを筑波できっちり掛かるように!!が目的なので、タイヤはワイヤーでそうなMコンです。

1本目

とりあえずブーストの設定!!裏ストとホームストレートだけ全開で、EVCに付いているブースト計とにらめっこ(笑)針のブースト計だと拾えないような所までデジタルだと拾えるし、どうも針とEVCに付いているブースト計だとかなり誤差があるので、(コンマ1.5)EVCの方で合わせる事にしました。んで、今までの設定1Kで見てみると、コンマ8ちょいしかかかってないじゃないか!(汗) ほんとはきっちり学習させたいところだけど、筑波の短いストレートだとそれは無理なので、今回は良しとします。で、、ノックを見ながら少しずつ上げていき、1.08まで確認。。ノックレベルだと、1.1位まではいけそうだったけど、8ビットファミコンコンピューター(笑)だと万が一って事もあるんで、この辺でやめときました。いや〜、、さすがにこの位ブースト上げると気持ちいい加速するわ!!今までとは大違い(笑)さてアタックでもしてみようかな!って思ったけど、念のためブーストはちょい落として1.03(オーバーシュート含む)でアタック開始!!っと思ったらチェッカーだった(爆)

2本目

さて、ブレーキの慣らしも終わったし、ブーストも合わせられたので、今度こそアタック開始!!んでも、普通の走行会で30台も走っているのでクリヤー取れない。。抜きながら走れど何時までたってもクリヤー取れず。。ペース落としてクリヤー探すも何処に隙間があるのやら(笑)結局、一回だけ取れたけど、タイヤずるずるの10ラップ目でした(笑)
まぁ、、色んなテストの為に来たのでいいんですが。。

3本目

一緒に行った友達がトラブっちゃったし、そこそこテストは出来たのでキャンセルしました。

最後に

まずはブレーキですが、今回のバージョン2はコントロール性重視のヤツです。バージョン1は、初期タッチもカチっとしていて、奥できっちり止まりながらもコントローラブルな、私好みのパッドなんで、2はどんな感じなんだろう?って楽しみにしていましたが、狙いどおり?のコントロール性なんですが、私個人としてはもう少し、、いやもっと奥で効いてほしいなぁって思いました。この辺は好みの問題もあると思います。私はバージョン1がベストですが、人によってはロックしやすいと言う人もいますので、そういう人はバージョン2がベストだと思いました。値段はバージョン2の方が2割位安いようです。ん〜でも、、もうちょっとバージョン1に近づけてもいいかな?(笑

その次はGTウイング!!流石に目いっぱい寝かせるとオーバーがちょっと顔だします。前回かなりアンダーっぽかったので、思い切ってやってみましたが、GTウイングってホント効果あるのね(笑
って事で寝かせすぎました。。次回はその中間をねらってみます。

さて、これで、ブーストとウイングの角度も決まってきましたので、次回はサラタイヤ使って見たいと思います。狙いは分切りなんですが、ちょっと無理かも??んでも、自己ベスト位は更新したいと思います。
で、、その次は、4.7ファイナルやめて、マル秘ファイナル&クロスを予定しています。
どっちがいいかなぁ??
あっ、それと、サーカスワイドフェンダーがフロントだけ出来たので、リヤは爪折って、前後ちょっとだけワイドにしてみたいと思います。

 

今回はトラブルでアタックできず、残念な21さんです。

12月の7ミに続き、連荘で自己ベスト更新のQちゃんです。

次回はGTウイング交換ですかぁ(笑