10/14 MAZE

気温23度  水温95度 油温100度

仕様

タービン27S ブースト0.9

ファイナル4.77

PCR F16K R17K

F.R エンドレス NA-R

BS540S Sコンパウンド F.R 255/40-17

3年半ぶり、FDでは初めてマゼにきましたぁ。。
こないだのセブンワンメイクから日にちがなかったので、
ファイナルは4.77のまんまできました。ここは4.3がいいらしいんですが・・・
しかし、マゼは遠いっす(笑)

フリー

久々に走るので、体慣らしってことで、ブースト0.8でコースイン!!
いや〜1コーナーと7番ポスト前が怖い〜。。えらいスピード出ちゃって、ブレーキは利かないし。。こんなにマゼって怖かったっけ??てな感じでした。クリヤーはほとんどとれず(コース上30オーバー)タイムは7秒前半。。狙いは3秒なんだけど・・・っとここで、問題が。。クラッチがどうも滑ってるようなんです。冷えたら直るかなぁ。。

予選

1番先頭でコースインと思い早めにピットに行くと、マーシャルの方がこちらにならんで下さいと言うので、ならんでいると、後から来た人が並びきれず、後の方に来た人を先頭に・・・おいおい!!
結局3番目でコースイン。。 1周目から全開アタック開始!!しかし、、ソックスコーナーで最後尾に追いつきクリヤーとれず、そのままアタックしてると、続々と車が〜。。なんだこれ・・・予選にならんじゃないか〜4LAPしたところで、ピットイン!モニターを見ると6秒しか出ていない。この状況じゃ〜難しいなぁ〜。。みんながピットに戻ってきたらコースインする事に・・・
残り5分で再びコースイン。。クリヤーはやっぱり取れませんでしたぁー。。おまけにクラッチ戻らず・・・
2番手6秒4!!

決勝

ポールは13のGT2835タービンで、6秒2!!タイム的にも無理しないでも抜けそうなので、スタートは無難に行こうと思いグリットに・・・
フォーメーションがあると思ってサイド引きっぱなしでまっていたら、なんか様子が変??赤いのが付いてるよ〜(笑)え??っと思ったらグリーンに!これってスタート??あわててスタート。。あれ??ストール・・・サイド下ろしてない(爆)めちゃ出遅れましたが、みんなもタイヤがあったまってないので、大した遅れにはなってないようです。
フォーメーションぐらいやらないと危ないよなぁ・・・シケインを無難に2番手でクリヤー、ソックスコーナ出口で13のお尻がふらふら。。ちゃ〜んす。次のコーナー入り口で並んでロックオン!!あとは一人旅〜。。
5週目ぐらいからラップ遅れの人が出てきたので、ライトオン。。
しかし、ミラー全然みてない〜。3台でバトルしていますー。。ならんで走ってるんで、抜きずらい〜。。2位も離れているので、あせらず安全なところでと思ってたら、全然譲る気ない様子。。ブルーフラッグが出てるのに〜。。シケインから最終コーナーまで、ずーと裏についていたので、2番手が真後ろまで来ちゃいました。
ストレートで、ラップ遅れをかわして、ペースアップ!!またまたラップ遅れが・・・この人達も全然譲らない〜。ここの連中はど〜なってるんだろう??今度は強引に抜いてチェッカー。。
ベストタイムは5秒5(汗)とりあえず優勝です。

最後に

レースは2ヒート制だったのですが、1ヒート目に一緒に行った知人が大きなクラッシュをしてしまったので、キャンセルしました。(クラッチも滑ってたし)しかし、マゼなドライバー達はミラー&フラッグを全然みていないなぁ〜って思いました(今回居た人達)。。
知人のクラッシュも理解出来ないもらい事故でした。


知人の車は全損。あばら骨を骨折と言う酷い事故でした。一瞬にして、その人の財産と、下手をすれば命まで奪ってしまうかもしれないと言う事を自覚して貰いたいものです。

追伸

私の事ではなかったので、詳しい事は書けませんでしたが。。
本人が詳細をアップしましたので。

http://www.ratech.co.jp/index14.html

問題は解決したようです。2001/11/4