10/27 那須モーターランド

気温22度  水温95度 油温100度

仕様

タービン27S ブースト0.9

ファイナル4.77

PCR F16K R17K

F.R PFC

BS540S Sコンパウンド F.R 255/40-17

年に4回開催される那須公認のタイムアタック大会です。

私はここの公認レコードを持っているんで、(公認じゃなければもっと出ているのに〜)余裕をぶっこいて今回は筑波仕様のファイナルで来ました。ばねは那須用に、それとブレーキパットを久々にPFCに戻してみました。。

パットは昨日の夜9時に届いたので、朝現地で交換する事になってしまいましたぁ。。

1本目

流石にファイナルが全然あってないらしく、タイムが全然でません〜。。4.1の時と同じギヤじゃすぐに吹けちゃってかといって3速じゃもうもう牛さんがいっぱい出てきてしまいますー。。タイムは5秒後半!!
話しになりませんね。。でもトップタイムのようです。

2本目

なんとかFC時代に出したタイムは抜こうとちょっと気合を入れてコースイン!3速と4速をメインに、2速は奥のヘアピンだけ使う事にしました。しかし、なんどアタックしても5秒真ん中どまり、FCのタイムまで、あとコンマ2たりません〜。。

3本目

とりあえずトップタイムなんで、もうやめようかと思いましたが、300馬力ちょいのFCのタイムを抜けないのは納得いかないんで、再度コースインしました。が、、2周目からずーと5秒5。。コンマ1とかわらず。。いいかげん諦めましたー。。
やっぱ4.7じゃ無理っすね。。 クロスが入っていれば、いいかもしれないですけど。

最後に

この手のサーキットはブーストアップ位が楽にタイムが出ていいっすね。流石に筑波用27Sじゃパワーをもてあましてしまいます。
それと、久々にPFCに戻しましたけど、こんなに効いたっけ??って思うぐらいめっちゃ効きましたー。。ちょっと効きすぎかな?って感じもしますけど。。来月筑波が楽しみです。

なん2ほん

仲間達の模様はこちらへ・・・