7/29筑波サーキット

気温30度  水温100度 油温105度

仕様

タービン27S ブースト0.9

ファイナル4.77

PCR F18K R20K

F.R エンドレス NA-R

BS540S Sコンパウンド F.R 255/40-17

 

今回筑波用にタービンをRX-6から27Sに、ファイナルを4.1から4.77に変更!それと、パッドをNA-Rに換えてみました。。

筑波のベストタイムはペケ6.4.1ファイナルで出しているんですが・・・

フリー

先週27Sに乗せ換えたばかりなんで、ノックレベルを見る為ブーストは0.9で行ってみました。仕様変更したPCRが結構いい感じに決まり、以前から問題だった80R先のバンシングも消え、フロントを255にしたこともあってか、かなりバランスがいいです。ハイ!!P-LAPを見てみると軽く流した感じで2秒台後半ペースを連発。。気温が高い割には楽にタイムが出てしまう。。ノックレベルも問題ないんで、ブーストをアップと思いきや、、なんと水温が厳しい〜!!とりあえず、15分のフリー走行を無難にこなし、BESTは2秒8。。

予選

予選は10分。気温も高いし、クリヤーラップは取れて2周位だろうからってことで、1番先頭でコースインしようと思ってたら出遅れて2番目に・・・ブーストは0.95。。もっと賭けたいところだけど、シェイクダウンって事で我慢我慢!!結果2秒2・・・ポールゲット

決勝

1コーナーはエボくんに先行されるが、すぐにトップに。。水温とにらめっこしながら、6500シフトで、ブッチギリ優勝!!一人旅の10LAPでした。。タイムは2秒6。。早く秋にならないかなぁ。。

最後に

今回走った事で、いろいろな事が見えてきました。。なんせ筑波はタイムが出ていないもんで。。

まず、、今回からNA-Rを使ってみたんですが、タッチが少しやわらかいんですよねー。。まぁーホースもノーマル、シリンダーストッパーも付けてないんで、しょうがないのかもしれませんが、もう少し剛性感があればなぁ・・・それと、足なんですが、タイトターンでのノーズの入りが少し悪い(F255でかなり改善されたが)。。最終コーナークリップ付近で弱アンダーが。。これを解決して次回チャレンジです。

次の筑波では、デフを1.5WAYにしてテストしてみようと思います!あっ??ブレーキも。。空力もいじってみようかな?タービンは??早くしないと・・・時間が無い〜